ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
 
11月7日(火)いきいきふれあいプロジェクト大交流会


太鼓ワークショップの皆さんの演奏
大交流会A


若者たちによるオープニングパフォーマンス
3年目となる大交流会。長信田の森の高齢者交流プロジェクトの1年間の活動の締めくくりとして、出会わせていただいたみなさんへの感謝の気持ちをこめて最高のおもてなしをしよう!という会です。
約200人の方々が来てくださるのですが、みなさん心待ちにしてくださっています。
今年は、太鼓ワークショップの皆さんの発表会もありました。6月から約半年、毎週毎週「太鼓って楽しい!若者たちに会えるのも楽しい!」と休まず通ってくださった自称「シニアの星」の皆さんが、緊張を乗り越え、ステージに立ちました!
若者たちと一緒に、「行くぞー!」「おー!」と声を張り上げ、失敗したって笑顔で(笑)元気いっぱい、本当に素晴らしい演奏をしてくださいました。
また来年!と次への意欲を高めることにもつながりました。
そして、若者たちによるオープニングパフォーマンス。今年のテーマは「男は男らしく」「女は女らしく」。
男たちの肉体美と汗を楽しんでいただこうと、踊りと太鼓と雄叫びで魅せました。…魅せたはず…
女の子は可愛いミニスカートと扇子で、おじいさんおばあさんの心をわしづかみ。
みなさん、とても喜んでくださり、5週間練習してきたかいがありました。
また来年。がんばります!!
11月16日(木)三種町ふるさと学習会


ホームグラウンドふるさと文化館にて。
小学生たちには、ワクワクするような「希望」を伝えたいと思いました。
これから大人になっていく彼らが、「大人ってかっこいい!」と感じてくれたらいいなと。…大人代表として気合入れました!



12月22日(金)湖南大学 鑑賞会


外は雪が積もって寒いですが、潟上市は熱かったです!
天王、飯田川とやらせていただいて、2017年のしめは昭和公民館。
皆さん本当に喜んでくださって、終わってからもたくさんの声をかけていただきました。ありがとうございました!


 
Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.