ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
 
9月12日(月)萌木の郷


2階のホールが太鼓の激しさで揺れていた!床が抜けたらどうしようと心配しました(笑)
すぐ目の前で涙を流して聞いてくださるおばあさんに、思わずうるっときました。


9月18日(日)マナノサト


初めて参加させていただきました。
人の温かさを感じるイベントでした。出会いもあり、おいしいものもたくさんあり、なにより若い方々が一生懸命に作っているイベント。またぜひ行きたいと思います!


9月27日(火)マスターズ・バスケ女子決勝オープニング


決勝戦前、選手の方々の熱気がみなぎる中、私たちは自信曲、天・駆で勝負!
三種町、盛り上がっています!


9月28日(水)太鼓ワークショップ


大町おしゃべりサロンの皆さんが、長信田の森に来てくださいましたー
太鼓は体も脳も楽しくトレーニングできるので、長信田太鼓の若者たちが高齢者の健康維持に役立てたらと考えています!皆さん、本当に生き生きと楽しそうに参加してくださり、1時間のワーク中、ずっと笑顔でした!続けていきたいですね。


10月15日(土)三種町誕生10周年記念式典


三種町10周年!さまざまな困難があるこの時代ですが、前向きで挑戦的な人が多い三種町には力強い発展の芽がたくさんあるように思います。
長信田太鼓もその一員として、これからも頑張っていきたいと思います!


10月16日(日)琴丘小学校学習発表会


琴丘小学校の4年生、総勢29人。全員でステージに立ちました。
本当に元気なこどもたち。そのパワーが見事に太鼓に向かい、日に日に力強く、全身で打ち込む「かっこいい」太鼓を打てるようになっていきました。まさに「スーパーゴールドハリケーン」。当日は一人一人が一生懸命打つ姿が、かけつけた地域の皆さんに感動の嵐を巻き起こしました。


11月5日(土)北岡ひろしコンサート


ふるさと文化館が超満員!県外からおっかけファンもたくさんいらしてました。
日本に一人しかいないという女形歌手の北岡ひろしさん、お衣装も身のこなしも歌も本当に美しかった!
ファンを大切にするあたたかいステージ。長信田太鼓もたくさん声援いただき嬉しかったです。

11月13日(日)三種ミュージカル「佐々木北涯物語」


三種町民で作る手作りミュージカル。キャストだけでも200人、そこへ800人のお客様が集まり、八竜体育館が人であふれかえっていました!
三種の偉人をテーマに今年で3回目。シナリオも曲も衣装も役者もすべて町民によるもの。
三種町すごい!ものすごいパワーを感じました!
出演したゆうきくん、モンペはいて百姓役、味があってよかったですよ!なまりもバッチリ(笑)!
11月29日(火)湖東老健


ぜひ来てほしいと熱望していただき、実現しました!ありがとうございます!!
大きくて立派な施設で、太鼓を余裕で並べられる広いホールに、たくさんの方が見に来てくれました。
皆さん笑顔で、一生懸命に拍手を送ってくださる姿がとてもうれしかったです!

12月11日(土)バスケット女子プロリーグ(琴丘体育館)


私たちは高校生の全国大会出場チームの試合のハーフタイムに出演。
全力で戦っている選手たちを鼓舞するため、私たちも全力で打たせていただきました。
試合の合間なのに、じっと真剣に聞いてくれた高校生たちに感謝!

12月25日(日)薄井司氏の会


クリスマスの夜。
能代のプラザ都にて今年最後の公演をさせていただきました!
三種町10周年の式典で長信田太鼓を見てくださり、今回初めて呼んでいただきました。ご縁に感謝!




 
Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.