ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
 
7月4日(土) 秋田県民生協会50周年記念講演会

福祉の町鷹巣で、半世紀にわたって障害者・高齢者福祉に邁進してこられた秋田県民生協会さんのお祝いの式典に参加させていただきました。
来賓の方もたくさんいらして、太鼓よりもスピーチの方が緊張しました…
そして今回は、なんと乙武洋匡さんの講演会の前座として、太鼓を演奏させていただきました。
乙武さんのさわやかな笑顔、前向きで挑戦的な生き方、本当に素晴らしい方だと思っていたので、実際にお会いできるのはとても楽しみでした。
乙武さんの心にも私たちの太鼓が届いたらいいなと願いを込めて、一生懸命打ちました!
講演会もきかせていただきましたが、たくさんのユーモアと笑いの中に、ものすごい覚悟と挑戦がさらりと語られ、本当に感動しました!
言い訳しない・・・その一言の裏に、命がけの挑戦があるんです。
自分を、人を、運命を信じて、まっすぐにぶつかっていく、その純粋さと強さ。尊敬します。
私も日々小さな言い訳を積み重ねていることを反省し、もっともっと今に向き合っていかなくちゃと素直に思いました。
プラスのオーラに包まれた、すごくいい時間をいただきました。ありがとうございました!
・・・家に帰ってすぐ、映画「だいじょうぶ3組」を見て、またさらに感動を深くした私です。(笑) K.M



乙武さんとの記念写真!
7月25日(土) サンドクラフト

今年もぎりぎり天気がもってくれて、無事演奏することができました!
3曲、マイクスタンドも立ててもらって、思い切り打ちまくりました。
今年は夕日はなかったですが、絵具で染めたような真っ青な空がすごくきれいでした。
毎年、この写真が楽しみで(笑)。
今年からタンクトップの衣装にしていますが、これまた海に似合っていい感じです。
たくさんの拍手をいただいて、屋台と花火も堪能して、最高の一日でした。
この公演で卒業の美里さん。立派な腕の筋肉を活かして、ばりばり仕事してください(笑)
本当にお疲れ様。魂の太鼓、私たちの心に刻まれています。
また来年まで、しっかりと歩みを前へ進めたいと思います。どうぞ応援して下さい!  



 


  Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.