ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
 
6月6日(土)白神温泉ホテル 太鼓&演劇ショー


肌がつるっつるになる白神温泉ホテル、毎年町民への楽しみをと様々な企画をしているそうですが、今年は長信田太鼓を呼んでくださいました。
なんと、250人ものお客さんが来てくださいました!!
びっくりしました!
皆様、食事やお酒を楽しみながら、たくさんの声援を送ってくださいました。
金谷先生には、いつも気にかけていただき、本当にありがたいです。
いつお会いしても、先の先を見て走っているような方で、本当にすごいです。
地域のこと、秋田のこと、日本のことを考えて、必要なことは即断即決で動かしていきます。
まさに、秋田の「海賊と呼ばれた男」だと思います!!
八峰町民の方々、本当に喜んでくださって、たくさんの方が帰り際に声をかけてくださいました。
本当にうれしかったです。
ありがとうございました!

新しいメンバーたちも元気いっぱいの笑顔で!
6月21日(日) 豊岡大運動会


6月としては暑すぎるくらいの日差しの中、儀右衛門公園では小さな子どもからお年寄りまで地域の皆さんが集まって、にぎやかに運動会が開催されていました。

「天・駆」「太楽」の2曲を演奏させていただきました。
地元の皆さん、1週間前のライブに来てくださった方もたくさんいらして、「今日も楽しみにしてたよ」と気さくに声をかけてくださいました。
月に1度は介護のために関東から実家に通っていらっしゃる園田さん、「長信田太鼓を見るために今日に合わせて帰省したよ!」とカメラ片手に笑顔で話しかけてくれました。
本当に嬉しいです。
そして、一番うれしかったのは「遠くまで行けないから、こうして若い皆が来てくれて、初めて長信田太鼓を見ることができた。よかったよ」と言ってくださった方。
私たちが一生懸命打つ太鼓が、こうやって人とつながっていくことが、幸せです。



最高の天気の中、運動会を盛り上げました!
  Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.