ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
 
10月26日(日)カフェリエゾン「長信田太鼓と秋の味覚の共演」


朝からカラッと晴れて、青い空が気持ちの良い日でした。
カフェリエゾンに集まってくださった30人のお客様を前に、全力全開で打ちまくりました!
いつも応援してくださる地元の方が中心でしたので、安心感もありました。
あたたかい応援、本当にありがとうございます!
感謝の気持ち、届いていたらうれしいです。
ちょうど、アンコールのところから登場の院長先生にお応えして(笑)最後の力を振り絞っての「颯」。
さすがに、暑い日差しの中での「颯」2連続は効きました・・・バテバテです・・・
最後に頂いたお赤飯のおにぎりが最高においしかったです!ありがとうございました!


さわやかな秋晴れの空の下で
10月25日(土)JR秋田の食満喫号 森岳駅のお出迎え


秋田の食満喫号!なんて幸せな企画でしょう!私も乗りたかったなあ(笑)
森岳駅では、町の職員や観光協会の方々が、汗だくで「流しじゅんさい」をふるまっていました。
長信田太鼓も頑張って盛り上げました!
13分の停車時間でしたが、皆さん楽しんでいかれたようでした。
たくさんの方が笑顔で「がんばって―」と手を振ってくださって、とても楽しい13分でした。
みなさん、また森岳に遊びに来てくださいね!


乗客の方にたくさん声援を送っていただきました!
10月19日(日)道の駅ことおか秋祭り


去年は都合がつかず、出演できなかったこのお祭り。
今年もお声をかけていただきまして、ありがとうございます!。
お天気もよく、だまこ鍋やみそたんぽ、産直の野菜や果物・・・おいしいものがたくさん並んでました!
若者たちには「こはじゃソフト」が人気でしたね。酸味と甘みのバランスが最高です!
秋とはいえ、直射日光の中での30分公演は、けっこうバテますー!事情により出演できなかったメンバーもいましたが、何とか打ち切ることができました。楽しかったです!



秋の味覚を満喫しにたくさんの人が集まっていました。!
10月18日(土)19日(日)地歌舞伎の祭典


国文祭、三種町ではキルトフェスティバルに続いて第2弾の「地歌舞伎の祭典」。
山本体育館にはたくさんのお客さんが集まっていました。
200年以上も地歌舞伎を伝承するというのは、本当に大変なことです。
でも、情熱と責任を持って、頑張っている人がいるんですよね。すごいです。
国文祭を通して、三種町のすごさを再認識しました。
太鼓も負けじと頑張りました!貴重な機会をいただきありがとうございました。

県外からもたくさんのお客さんが集まっていました!
10月18日(土)19日(日)SLあきた路号 琴丘駅お出迎え


2日間連続でSLあきた路号のお出迎えの太鼓を打たせていただきました!
煙を吐きながらシュッシュッと入ってくるSL。
迫力がありました!
子どもたちもたくさん乗ってましたが、なまはげさんも乗ってました〜(笑)
SLが停車してから発車するまで打ち続けるということで、演奏時間10分間のお約束でしたが…
「颯」を7分くらいで打ち終わったら、疲れ切って次の曲に行けませんでした!
あとは、笑って手を振ってごまかしちゃいましたー!
楽しかったです!!


暑いくらいのいい天気でした!
 
Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.
・¥