ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
 
7月26日(土)サンドクラフト


今年のサンドクラフトは天気はよかったのですが、風が強くて、髪の毛はぐちゃぐちゃ、掛け声も流されて前に届かない感じで、いつもの倍のエネルギーがいりました。
今年は、国文祭がらみでいろいろ忙しくて、長信田の砂像はエントリーできなかったのが残念でした。開院当初から毎年出てきたので、10年以上は連続出場してきたのが途切れてしまいました。
来年こそは、また10万円をねらっていきたいですね!
そうそう、太鼓は今年はマイクを立ててもらいました。海だとどうしても音が響かなくて。
帰り際、涙を浮かべて「本当に良かった!」と伝えてくださった方がいて、すごく勇気もらいました!
地元の大きな祭で演奏できることは、本当に光栄なことです。これからも呼んでもらえるように頑張ります!!
(京子)


海と砂像を前にして
7月13日(日)豊岡地区レクリエーション


北日本大会出場が決まって、名取まで行くための資金作らなくちゃ!ということで、いつも温かくご支援いただいている皆様に、図々しくも「公演の機会を作っていただけないか」と依頼の手紙を送らせていただきました。
そして、手紙が着いてすぐ頃に、前町議会議員の堺谷さんがお電話を下さったのです。
ライブに行くことができない地域のおじいさんおばあさん方にも太鼓を聞かせてやってほしいという、実にあったかい企画でした。
お気持ちがとてもうれしく、是非行かせていただきたいと思いました。
こういう触れ合いから、本当に力をもらえます。太鼓やってて良かったなと思う瞬間です。
本当にありがとうございました!!!
(京子)

儀右衛門公園に近所の方々が続々と集まってくださいました。
  Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.