ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
 
2月24日(日)こころの健康づくり集会
八郎潟農地改善センターにて


八郎潟の福祉関係からおよびいただくのは、これで2回目でした!
当日は大吹雪、途中、視界はほぼゼロのような状況で、農道で身動きが
取れなくなり、3時間もJAFを待つはめになったメンバーもいました(笑)
そんな悪天候でも、会場にはたくさんの人が集まっていて、
温かく迎えていただきました。
浦城でやらせていただいた時から、八郎潟のみなさまには、
本当によくしていただいています。機会あるたびに何度も見に来て
下さるかたもいらっしゃいますし、このとき宣伝させていただいた
3月9日のライブにも、何人も足を運んでくださいました。
本当にありがたく、この場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
さて、この日は、新曲「立志伝」の初披露となりました。
新曲を創る時は「やっぱりここはこうした方がいい」
「この感情を伝えるためにはこんなたたき方をしたら」
など、やりながらみんなで修正して創り上げていきます。
そのため、せっかく覚えても途中で変わってしまったりして、
非常に時間もかかります。
また、何度も叩き込まないと、しっくりと体になじんでこないので、限られた時間の中、集中して練習します。
合わせ練習までに時間を見つけて自主練し、みんなで気持ちを一つにしてステージに向かっていきます。
どきどきの初舞台でしたが、お客さんには、「聞くたびに上達する」と評価していただき、ほっとしました。
これからも、もっと感動を伝えられるステージ目指して頑張っていきたいと思います。
八郎潟のみなさま、ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします!
(伊藤・水野)
 
Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.