2017年9月5日(火) new !
レポート&活動履歴更新!
ホーム 長信田太鼓紹介 レポート&活動履歴 出演依頼 お問合せ先
はじめまして!長信田太鼓(ながしだだいこ)です!秋田県山本郡三種町から「元気」と「感動」を発信しています!
日頃の活動をFacebookで発信中です! >>長信田太鼓 Facebook


長信田太鼓ライブ
平成25年から、地元「ふるさと文化館」にて、年一回単独ライブを開催しています。

第1回「initiation」(H25/6)
第2回「颯」 (H26/6)
第3回「天・駆」(H27/6)
第4回「始動」(H28/6)
第5回「革命」(H29/6/4)
毎回たくさんの方にご来場いただき、言葉にならないほどの感動をいただきました。
支えてくださる地域の皆さんへの感謝を胸に、今・ここに純粋にひたむきに打ち込んでいきます。
絶望から立ち上がった自分たちだからできる、自分たちにしかできない表現があると信じ
背伸びせずに等身大の自分をぶつけていきたいと思います。


情報は随時追加します!
◆平成29年9月9日(土)午後3:00
ALVE(秋田駅前)
ねんりんピック
琴丘老人クラブの皆さんが2月からの練習の成果を発表!応援します。

◆平成29年9月22日(金)13:30頃
能代文化会館中ホール
敬老会
口コミで是非にと声をかけていただきました。一期一会、私たちの出来ることで思い出深い一日にしていただきたいと思います。

◆平成29年9月27日(水)15:20頃
天王公民館
こころの健康づくり講演会
潟上市のボランティア活動をしているご婦人たちは本当に熱い!私たちも少しでも力になれるよう、全力で頑張ります。

◆平成29年10月3日(火)午後
能代支援学校
太鼓ワークショップ
支援学校の生徒さんたちと太鼓で交流!楽しみです!盛り上がりましょう!!

◆平成29年10月20日(金)午後
ゆめろん
美幸苑記念式典
地元三種町で演奏できるのはとても嬉しいことです!オープニング、しっかり盛り上げます!

◆平成29年10月21日(土)午前〜

さくら祭
はじめてのご縁です。喜んでいただけるように、全力でいきます!

◆平成29年10月26日(木)14:00〜
三種町琴丘総合体育館
三種町ふるさと学習会
三種町の中学生にはまっすぐに打ち込むことのカッコ良さを伝えたい。中学生の心に届く太鼓を打ちたい。

◆平成29年11月16日(木)午後
三種町山本ふるさと文化館
三種町ふるさと学習会
三種町の小学生にはワクワクするような希望を与えられる太鼓を。がんばります。

◆平成29年12月22日(金)10:20〜
潟上市昭和公民館
湖南大学 鑑賞会
潟上市では次々にご縁がつながっていると感じます。かけていただいた期待を裏切らないように全力を尽くします。

2017年、今年は地域活動にも力を入れています。
◆琴丘小学校5年生の太鼓指導
秋の学習発表会のほか、町内の福祉施設への慰問活動を応援します!太鼓大好きな元気印の子どもたちの成長が楽しみです。
◆ねんりんピック出演のお手伝い
鯉川老人クラブ(平均年齢75歳超)の15名の皆さんの挑戦。9月9日(土)秋田市ALVEでの大きなステージ目指して、4月から熱心に練習を重ねていらっしゃいます。
◆太鼓ワークショップ
三種町の高齢者の健康づくりに若者たちの力を!毎週1時間、太鼓で交流します。最高齢は93歳!たくさん笑って、また来週が楽しみ!と思っていただけるように頑張ります。

NEWS

第5回長信田太鼓ライブ「革命」
全員で何とかやりきりました!

平成29年6月4日(日)、今年も400人近いお客様が集まってくださり、熱いステージを創ることができました。
長信田太鼓史上最高水準の舞台を創ると意気込んで、約半年間、「この日のために」練習を重ねてきました。
最後の最後まで不安いっぱい、全く余裕のないライブでしたが、最後、崖っぷちパワー炸裂、さらにはお客さんの熱に後押しされて、信じられないくらいのすごい力が出たと思います。
いつにも増してお客さんの反応は大きく、本当に感動に包まれたカーテンコールでした。
今年はOBによる「颯」の演奏も話題を呼びました。”あの頃”必死で紡ぎ合った絆、しっかり見せてもらいました。感動的でした。
応援してくださったみなさま、力を貸してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

 

長信田の森演劇公演「親父の音魂」終了!
感動に包まれたステージ!皆様に感謝!!

平成29年3月19日(日)400人のお客様に見守られ、涙・涙の感動的なフィナーレを迎えました。
故工藤慶悦先生への追悼の思いを込め、真正面から演じ切ることを目標に、全員で作り上げた演劇でした。
私たちに演劇を通してたくさんの愛情を注いでくださり、大きな可能性を開かせてくださった方でした。工藤先生の「思い」を胸に刻み、これからも前へ進んでいきたいと思います。
ご協力いただいたすべての方々、観に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。


  

太鼓祭inソニックシティ2014
第6回太鼓日本一決定戦に出場しました!

平成26年11月24日(祝)大宮ソニックシティで「颯」を演奏しました。観客は超満員の2500人!全国のレベルは高く、熱く感動的なステージが次々と繰り広げられました。
各ブロックを勝ち抜いた7チームの戦い。長信田太鼓は北日本大会優勝チームとして臨みました。
結果は残念ながら入賞を逃しましたが、自分たちの思いをすべて出し切ることができました。
支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも、一生懸命に「今」に向き合う太鼓を追求していきたいと思います。

※youtubeで太鼓日本一決定戦のライブ(録画)を見ることができます。


イベント、お祭りなど太鼓の鼓動で盛り上げます!!
お問合せ、ご依頼はメールフォームよりお問合せ下さい。
詳しくはこちらのページをご覧下さい>>出演依頼
 
 長信田太鼓の近況をお知らせ!
>>長信田太鼓公演レポートはこちら♪
☆6月分のレポート更新!

☆写真は2017年6月の第5回長信田太鼓ライブ「革命」です♪
本当にたくさんの方に来ていただき、感動のうちに幕を閉じることができました!
ご来場・応援いただいたみなさまありがとうございました!

活動や公演の様子ををメンバーがコメントつきでお知らせしています。
公演が終わり次第順次更新しています!
 
 
>>長信田の森心療クリニック
>>音魂実行委員会ブログ
>>長信田演劇ブログ
〒018-2303
秋田県山本郡三種町森岳字石倉沢1−2
0185-72-4133(代表)
長信田の森心療クリニック内 長信田太鼓 (代表 水野京子)
info@nagashidadaiko.main.jp
 
Copyright(C) 2012 長信田太鼓 all rights reserved. ts reserved.